TC療法2クール目ー副作用

7月5日(水)にTC療法2クール目で、抗がん剤を投与しました。

 

前回は、翌々日の金曜日から食欲不振、そして週末は吐き気と倦怠感がありました。

日曜日には点滴を受け、そうしたら月曜日には元気になっているという感じでした。

 

その後手足のしびれ、脱毛などはありましたが、辛いのは投与から5日くらいか、と漠然とリズムがつかめた気になっていました。

 

しかし今回が日曜日にだいたいの症状が治まったため、退院したところ、月曜日から水曜日にかけて吐き気と倦怠感と頭痛に苦しみました。

背中と胃と、頭が連結して痛んでいるような、一体感のある痛みでした。

 

少しなめていました。

反省しました。

個人差もあるし、それだけ大変な病気になったんだと、やっと理解できました。

もう少し慎重に、身体を大切にします。