TC療法2クール目

今日は抗がん剤投与2クール目でした。

吐き気止めの薬を2回に分けて飲み、9:30すぎから始まりました。

アレルギー予防の点滴をしてから始まります。

パクリタキセル3時間

カルボプラチン1時間

かかりました。

 

アレルギー予防の点滴で、ほんの少し喉が締め付けられる感じがして、眠くなりました。

そしてパクリタキセルが始まると、酔っ払ったみたいになり、そこからずーっと寝ていました。

抗がん剤は前日まで怖くて、緊張してますが、始まれば寝てばかりです。

そしてむしろ眠たくて眠たくて、朦朧としながら血圧を計られたりする時間はなんか気持ちいいです。

 

でも週末には副作用の食欲不振、倦怠感が来るだろうな、、、

よく眠り、よく食べて、備えます。

 

f:id:taksm911:20170705223738j:image

 ベッドにドラえもん

会社のみんなにいただきました。

すごくありがたく、嬉しかったです。

点滴の直前で怖いとき、脇や下に挟んだりしていました。かわいくて大好きです。