はじめに

初ブログです。

 

仕事では会社のホームページやFBなど文章を書く機会はありましたが、自分のこととなると、、、どきどきです。

 

卵管がんになりました。

ステージⅡbです。

経緯などは詳しく書いていきたいと思います。

不妊治療中にがんだとわかり、とうとう子供ができないと絶望し落ち込み、そしてがんというものの恐怖におしつぶされそうでした。

まだ前向きに捉えられていません。

しかしいくつかは確実にわかったことがあります。

 

ここ数年の忙しく切迫感のある働き方。

優先順位がむちゃくちゃで自分との約束を守らない生き方。

忙しくなる理由でもある対人関係の捉え方。

 

わたしががんになった原因は、わたしの生き方、選択の結果だと思い至りました。

これから化学療法、手術と標準治療を進めて行く中で、自分を変えなければまた同じことが起こると思いました。

反省とそこからの変革を目指し、ブログを始めようと思います。

 

告知からの恐怖の日々に、たくさんの卵巣がん、卵管がんのブログから学び、励まされました。

不妊治療中にはたくさんの不妊治療ブログを読みました。

わたしがブログを書く目的は自分のためですが、誰かの役に立つことができれば幸いです。

 

記念すべき今日は温熱療法で一泊入院中です。

f:id:taksm911:20170628222908j:image